« あなたの会社の秘密は大丈夫ですか? | メイン | 「ものづくりの経験と言うのは、どれだけものを壊したかなんだよ」 »

2005年05月07日

ライセンス

技術士鈴木裕は、神田昌典氏から正式に許可を受けた上で、「増客システム」、「戦略構築」、「一瞬で利益を得る価格決定」などのノウハウを提供しています。
また、技術士鈴木裕の提供する、「簡単!儲かるHPの作り方」、「ものづくり塾」では、神田昌典氏の「感情マーケティング®」、「60分間企業ダントツ化プロジェクト」、「魔法の文章講座」を、ヒット商品づくりと、売上げを伸ばすHP製作に応用した独自の方法を提供しています。

小予算で優良顧客をつかむ方法などの著書のある、神田昌典氏は日本に於けるダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の第一人者ですが、DRMは、神田昌典氏の開発した手法ではありません。元々は、アメリカの企業が始めたものです。私のいたヒューレット・パッカードでも、小冊子を配るなどの方法で売上げを伸ばしていました。
神田昌典氏は、DRMの考えを元に、より効果的な方法として日本に定着させました。

この方法は、どんな製品でも売れてしまうために、品質の劣る製品を売るための方法であるかのように誤解されがちですが、それは違います。
もともと、「商品が売れる」ことと「商品の品質」とはほとんど関係がないのです。
これは、タグチメソッドの田口玄一博士も言っています。

「いい商品は売れる」と言う時代は、1970〜1990年の、ほんの20年間だけでした。この時代には、日本経済が急成長したので、それなりの品質のものを出せば、必ず売れたのです。

今日ではこの考え方は通用しません。
あなたの会社の技術や商品の良さを積極的にアピールしなければ、モノは売れない時代なのです。

!注意
本ライセンスは、株式会社アルマック、神田昌典氏との正式契約に基づき、鈴木裕が神田昌典氏の開発したマーケティングメソッドを提供する許可を与えられた事を示すだけであり、神田昌典氏が鈴木裕の提供するサービスを認定するものではなく、また、その能力を保証するものでもありません。
このライセンスについて詳しくは、株式会社アルマックのページをご覧下さい。

投稿者 suzuki : 2005年05月07日 08:04

▲このページ [ ライセンス ] の先頭へ
◀前のページに戻る